« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/28

ついでに葉加瀬太郎ライブ感想

関ジャニの番組、葉加瀬太郎さんも出演されていたので、せっかくだからライブの感想をば。
久しぶりの連投。

続きを読む "ついでに葉加瀬太郎ライブ感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル俳優さん 歌最強説

ここ最近(3~4年ぐらい?)の持論です。
ミュージカルの「キャッツ」を見て以来、いや、それ以前にアニメブームが僕の中で再燃した時に戸田恵子の「コスモスに君と」を聴いて以来かな。
だからここ数年ですわ。
で、タイミングよく先週、関ジャニがMC務める番組でカラオケ王決定戦みたいなのをやってて。
そこでやはりというか、希望というか、ミュージカル女優、新妻聖子さんが優勝。
折しもシルバーウィーク中、レ・ミゼラブル(新妻さんもかつて出演していた)を見たばかりで、出演者達の圧倒的歌唱力をまざまざと見せつけられたばかりでしたから。

続きを読む "ミュージカル俳優さん 歌最強説"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/15

ガラにもなく恋愛話を書いてみる(苦い思い出)

何故かYoutubeのアナタにおすすめ!的な動画に気団談、修羅場・メシウマ系の動画がやたら出てきて何の気なしに見てて。
まあ2chの既婚男子、嫁浮気、そして報復したぜい。いえい!って内容っす。まとめ記事を動画(字幕)式にしただけのやつだね。
これ読んで皆すっきりしようぜって(だからメシウマなのだろう)事なんでしょうな。
しかしすっきりどころか、嫌な事を思い出したんで、ちょいここでガス抜きしておきます。ブッ!!(あらやだ・・・)

続きを読む "ガラにもなく恋愛話を書いてみる(苦い思い出)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/05

パクってないか?・・・って難しいよね

僕がこれを語るに値する人間かどうかはさておきw

というのも一応自分でも作曲を趣味にして、ネット上で発表はしていますが。
僕の作った曲に対し、「○○に似てね?」とか「○○のパクリだろ」って言われて、しかも全然知らないアーティストの曲と類似してるなんて言われても。

そういう時どういう対応ができるんだろう・・・って思うのです。
いや、ま、僕の作品の場合聞いてくれてる方なんてほんの数人程度だと思うんでw

続きを読む "パクってないか?・・・って難しいよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »