« パクってないか?・・・って難しいよね | トップページ | ミュージカル俳優さん 歌最強説 »

2015/09/15

ガラにもなく恋愛話を書いてみる(苦い思い出)

何故かYoutubeのアナタにおすすめ!的な動画に気団談、修羅場・メシウマ系の動画がやたら出てきて何の気なしに見てて。
まあ2chの既婚男子、嫁浮気、そして報復したぜい。いえい!って内容っす。まとめ記事を動画(字幕)式にしただけのやつだね。
これ読んで皆すっきりしようぜって(だからメシウマなのだろう)事なんでしょうな。
しかしすっきりどころか、嫌な事を思い出したんで、ちょいここでガス抜きしておきます。ブッ!!(あらやだ・・・)

昔むか~し、ちょっといい感じになった女性がおっての。
当時一人暮らしだったワシの家に遊びに来てくれたりしての。
わしゃーてっきりええ感じになるんかのぉ・・・と思っておったもんじゃ。

そしたらの。

ある日を境に態度が急変してのぉ。

食事行っても、常に会話中携帯いじりだして。
細かい事は忘れたが、なんだか普段の会話も返しがきつくなった事は覚えておる。

それまで、凄い丁寧な言葉使いの子だったからびっくりしたんじゃが、なんとなく、察しがついたというか。
メール無視って事も増え始めたので、あ・・・察し・・・っという感じで。
こちらから連絡しないようにしたら、案の定、向うから連絡も来ることなく、まあなんというか、お互い付き合ってた仲でもなし、フェードアウト。まあ良いかと。
多分ええ人できたんだろなって思ったぐらいじゃ。
早めに告っておけばもしかしたら良かったか?いや、わしゃの、ちょっと引っかかってたんでな。
それにワシにはちと勿体ないぐらいの、まあお綺麗な方じゃったしな(っていうと今の奥さんに失礼か・・・)。
以来会ってない。

ただの。その時思ったんじゃ。
友達関係だったとしてもじゃ、「彼氏できたんだ~~!」ぐらい言ってくれればの。
こっちもなんか期待してしまうではないか。まあ勝手な話じゃが。
しかしまあ、女子というものは(男もなのかもしれないけど・・・経験ないので分らん)こうも同じ人間に接する態度が急変できるものなんだと怖くなったものじゃ。
まあそれは良いとして。

その後・・・しばらくしてからの。
今度は正式にお付き合いさせてもらった女性がおったんじゃ。

もう・・・多分ここ見てないから書くけどな(ドキドキ)。
年齢的にも、ワシがこう言うのも変じゃが、男には不便しない見た目じゃ。とっくに結婚して幸せになっとると思うがのぉ・・・

その元彼女さんはの。会社の同期からの紹介での。
紹介してもらった直後のある日じゃ。
元彼女さんは勤め先の近くで宴会、酔って新幹線にのり、で、熟睡。終点三島駅まで来ちゃったと。
で、わしが家に泊めたんじゃ。翌日駅まで送ったがなの。
男の一人暮らしじゃぞ?
賢者モードを維持するのはつらかったわい(爆)

それから一気にお付き合いへと流れたんじゃよ。

ちょくちょく女性の実家に行ったりしての。一応ご両親公認(?)だったのかな・・・

でもの。

お付き合いしてすぐに気付いたんじゃが。
まあなんというか、よく夜遊びというか、そういうのに頻繁に行く人でなー。
わしゃ内心は嫌じゃったが、束縛するのはもっと嫌いじゃったからそういうの表には出さんかったわい。

そもそも当時彼女さんの勤務地は横浜。わしは静岡東部ってわけで、離れておるしな。
メールやらの文面だけであれこれ詮索してもしゃーないじゃろ?だからなんでもOKしとったわい。
わしゃ基本人を信用するからの。

それでも半年ぐらいまでだったかの~~?
それまでは普通に仲良うさせてもらったもんじゃが。

で、別れる(振られる)何か月前だったかの~・・・

その・・・前述の女性と同様、会話中の携帯いじり(というか、携帯いじってるのをなんの気なしに視線むけたら覗くなとかめちゃ怒られた)が始まってのぉ。
デートのドタキャンというか、そういうのが増えたり、夜は合わなきゃいけない友人がおるとかってのが増えだしての。
それと明らかに会話が喧嘩ごしというか、なんか常に鼻で笑われてる感じも増えだしたんじゃよ。
メール無視も増えたし。
あれ、良いとこまで(勝手にこっちがそう思ってただけなんだが)いった以前の女性と同じじゃね~か?と。

それが始まった時から、なんとな~く思うところがあったんじゃよ。

ただのぉ・・・

もう別にええ人できたんかな?
・・・なんて思ってると、彼女から結婚(どうする?みたいな)を匂わす発言もあったりと、あれれ?と思ったんじゃ。

ただ、他にもう男性がおるんじゃないかって当時の彼女さん態度に出てたんじゃが、確たる証拠があるわけでもなし。
わしゃ信じてる!って思いながら、でもなんか疑わしいという、ちょいと気持ちの悪い期間を何か月間か味わったんじゃ。

での。
ワシの部屋へ置きっぱなしだったお泊り用道具を一部持ち帰ったりしたんで、確信。その翌日意を決して電話で聞いてみたんじゃ。
(当時の彼女さん宅はちょっと遠い・・・車で1時間ぐらいかな。それに彼女さん実家だし)
他にええ人見つかったんかいのぉ?と。

答えを渋ったりしてたが、結局YESだったわい。
えげれすのプログレバンドの事じゃないぞ?
「こわれもの」とか「危機」!とか言ってる場合じゃないぞ?

それものぉ・・・バレンタインプレゼントもらった直後でのやりとりじゃよ・・・
わしゃしっかりプレゼントももらったばかりじゃが、新しい彼氏とのお付き合いはその前じゃという。
(ならわざわざワシにプレゼント買わなくても・・・と思ったわい・・・)
まあ、わしはその言を信じ、新しい彼との未来を祝する意味でも、じゃあという事でお別れしたのじゃ。
ホワイトデーのお返しはするべきだったのかな。今となってはもう良いかってなってるけど、なんかお気持ちとしての礼はするべきだったかもしれん。
惚れた男の弱みってやつじゃな。なんか今でも未練がましい言い方になるが、新彼との幸福を祈るしかできんかったよ。

それに・・・
1週間前だったかなぁ。
事故起こしたばかりでね。
すげー凹んでる時にこれじゃよ。わしゃのぉ・・・ズんどこに落とされた気分だったわい。

しかしまあ他に誰かいるのでは?と思っている間の数か月間はのぉ・・・
正直針のムシロに座ってる感じで逆に苦しかったからの。

ただ、それもこの電話でな。
は~・・・これで気持ち的にはなんか楽になるかなと思ったんじゃ。
・・・っと思ったらじゃぞ?

お別れしましょうねの話から、新しい彼氏について、それから小一時間のろけ話を聞かされての。
「今すごい、多分人生で一番幸せを感じてるのぉ」みたいな感じで。聞いてもいないのに新彼はどういう人なのかとか(多分どういう人?って聞いてしまった自分も悪い・・・)。
早く電話切りたかったなーww

なんでワシもそんな会話に一時間も付き合ったのか今でもわからんが、フラれたショックってもんじゃろうな。
多分抜け殻になってたんじゃろw
内容はほとんど覚えておらんwあーうん、へーそうなんだ。って。

それ以来半月ぐらいは軽い鬱状態になってな。
眠れない。気力がない・・・って続いてのぉ。

ワインめっちゃ飲んだ。一本700円ちょいの勝沼ワインをヨーカドー沼津店で買いだめしての。一日1本、多い日は2本じゃよ。
安いけど結構上手いんじゃぞ?バカにするなよ?
で、アルコールとアルマゲドン、インデペンデンスディ(とーちゃん突っ込むシーンしか泣くポイント無いんだけどね)、ラストサムライ等のDVDで泣かせてもらった。
泣くとのぉ。
すっきりするのか、疲れるのか眠れるんじゃよ。

での。さっき結婚話もちらつかされたと書いたじゃろ?
なので、リング的なものを買う資金を貯めとったんじゃ。それまで貯金あまりしてなかったしな。
「う~~うー♪きっと来る~♪」の方じゃないぞ?

じゃがのぉ・・・ちょうど彼女さんのワシに対する風当たりが強くなってたんで、食事にしても質素倹約に努めようとするとなんかブーイングだったんじゃ。
お金貯める意味でも遊びにしても極力お金貯められるようにと思ってな。それも機嫌損ねたっぽい気はしとった。
ワシがその辺器用に立ち回れなかったってのも大きいがのぉ。
悟られるのもホラ、サプライズにならんではないか?とか思ってな。

で、ポイされてから、うーん、しばらく女性とは縁がないだろうって事で。
恥ずかしい話じゃが、わしゃあまり恋愛経験ないんじゃよ。
ブサメン、出不精、オタクのつらいところじゃのぉ。ワシも好き好んでこの顔に生まれとらんぞ。
ワシも自由に選べるんなら佐藤健とか向井理(すまん、このぐらいしか思いつかない・・・)みたいな顔に生まれたかったんじゃ!

ま、そのお金をどんと使っちゃえと。

でまあ、それまでプロ御用達のシンセって使った事ないから買った。
YAMAHA MOTIF ESじゃ。過去のブログ記事漁ると多分それっぽい事かいてあるぞよ(笑)
自宅に届いた時は抱いて寝たぐらいじゃわいw
ついでにMTRとかなんかその直後も派手に機材に金投じた記憶はある。

でのぉ・・・

それからひと月後だったかのぉ・・・

飲み会で新幹線寝過ごし、三島まで来たと元彼女さんからHELPの呼び出しあっての。

もちろんワシの家に泊めるわけにもいかんからの(新彼(わしの知らん人)に対するワシなりの気遣いじゃ)。

1時間かけて実家まで東名で送ったわい。幸いもう深夜だったからご家族が出てくる事もなかったわい。
(成人じゃからの。ご両親心配して出迎えってそれはそれで嫌だわなwどんな顔して会えば・・・)

後で知人にこの事言ったらのぉ。みなからアホか、無視せいや!と言われたわ。
いやーアホでした。これもの。多分未練だったんじゃろな。今思うと。

思い返すと付き合ってる間、一度も乗り過ごしで来たって事なかったしな。
なんかお付き合いするきっかけを思い出すような事をされて、むしろだいぶ後から思うところはあったんじゃ。

実はの。
お別れする際、こう言っておいたんじゃ。
ひとつはお酒は飲みすぎるなよ・・・と。

もちろん一番は体の心配じゃがの。

お付き合いのきっかけとも言える乗り過ごし事件。別れた後、こういう事されても困るからのぉ。

それと書いてなかったが、付き合いはじめ直後、酔ってどこぞの駅のホームで帰りの電車待ち中にワシに電話。元彼女さんそうとうヘベレケ。
「電車来たから乗る~」って言って電話終わり。
ただ、それ以降乗継等もあるからね。「無事帰宅したら連絡してね~」「わかった~」。
・・・以後帰宅の連絡もなく、当時は家知らなかったから、一晩中起きて連絡待ち(こっちからも何度か電話&メール)、朝彼女会社(に勤務する同期)へ連絡、安否確認した・・・なんて事件もあったからの。
日本は安全だとはいえ、若いおなごが真夜中酔って一人で歩いて・・・って心配するわいな。

もう一つはワシは器用に人付き合いはできんよと。
これはのぉ・・・
情けない話じゃが、自分を振った相手を友人として・・・とかいう付き合いはもうできんよって意味で言ったんじゃ。つまり関係を一切切りたいという旨じゃよ。
どうもこれ伝わらなかったらしく、ワシはもう彼女作られん・・・っていう泣付き系の言葉的に捉えられたっぽい。
なので、以後もちょくちょくメールとかしてくるから、全部敬語で返すか(当時は同じ会社だったし仕事上ね・・・)、あとは無視したかな。

まあ、でもその頃はバンド活動が軌道に乗り始めて気が紛れたんで、憤慨!って事もなかったわい。

新しいシンセ手に入ってひゃっほ~~いってなってたしの。

まあ、あれから10年以上経ったし、存在もすっかり忘れてたけど、冒頭の動画見て、なんかあの頃のまだ青臭い自分を思い出したんじゃ。
ちなみに動画みたいに報復なんて当時発想は全然なかったし、いやそもそも結婚してないからそんな資格も権利もないわけだけど。
それに元ネタが2chだからね。どこまで本当やら・・・

ただ、すげーリアリティを感じたのは、不貞行為の証拠集めに泳がせて、興信所に証拠集めさせてる間の苦しさ。
シロであってくれと願っているその期間の思いってなんか、フラれる前の数か月間のワシの状況になんか似てるなって。

まあ、あれっす。

結婚の有無に関係なく、新しい異性(まあ・・・同性でも良いけどw)との恋を始めるなら、ケジメを先にして欲しいよね。
こっち清算してから新しいところへ行ってくれって思う。
態度でわかるんだし。。。しかも振られるのわかってて付き合うって結構ね。しんどいよ~?

ってなわけで、突然どうした?ってネタを投下したわけですが、まあ、オイラのつまらないガス抜きにここまで付き合ってくれた人には感謝です。

ふう。さて・・・ジム・カスタムに引き続き、次の犠牲者の制作にとりかかろっと。

|

« パクってないか?・・・って難しいよね | トップページ | ミュージカル俳優さん 歌最強説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

です。
うそです(笑)。

あ、でも、謝っておきます。
二股はダメだよね。最低だよね。

でも結果的にはお金が貯まって楽器が買えたからよかったね☆
それよりも今は幸せそうで何よりです。

結局縁が無かったということなのでしょう。

投稿: モトカノ | 2015/09/15 22:05

誰だw
まあ直後は縁がなかったって割り切るのも難しいもんですわ。

楽器で浪費した直後に今の嫁さんとのお付き合い始ったからそれからの資金集めも大変でしたけどねww

ま、二股、三股・・・よろしくありませぬ。だれかを不幸にして終わりっすよ。不倫なら余計に。

投稿: モトカレ | 2015/09/15 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/62288042

この記事へのトラックバック一覧です: ガラにもなく恋愛話を書いてみる(苦い思い出):

« パクってないか?・・・って難しいよね | トップページ | ミュージカル俳優さん 歌最強説 »