« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/29

来年の大河・・・真田丸への不安

2016年は何かと楽しみな事が多い。
ゲームで言えば、ストリートファイターV、三國志13。
2015年内ではあるが、DVD化するであろうスターウォーズ最新作。
年明け早々ライブも予定いくつか決定・・・決定してたっけ?w

続きを読む "来年の大河・・・真田丸への不安"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/20

ビデオ編集にはPowerDirectorがコスパ良いと思う件

WindowsOS使用者の方以外は以下無関係な話ですが・・・

やはりというか、人気のようですよ。
http://bcnranking.jp/news/1509/150928_31550.html

続きを読む "ビデオ編集にはPowerDirectorがコスパ良いと思う件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/15

音楽で痛感するオッサンへの道

この前、ゲスの極み乙女。なるバンドを扱ったTV番組を見た。多分NHKだった気がする。
Wikpediaによるとメジャーデビューは2014年。
それまで各メンバーそれぞれ活動していたとか。

続きを読む "音楽で痛感するオッサンへの道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/14

久しぶりにトイレをガチ掃除した件

風水を盲信してるわけじゃありませんが、トイレが汚いと金運が逃げるらしい・・・
という理由で掃除したわけじゃありませんが、トイレ・・・自宅築5年目にして結構汚くなったなと。

我が家は1階と2階にトイレがあるわけですが、ほとんど2階利用者は僕なんですね。
理由は2階で生活するのが僕だけという・・・(書斎が2階なので)
ちなみに寝室は半3階と言いますか、2階にある高さ140cm未満の登録上「屋根裏収納部屋」の上にある部屋なので、他の家族は2階素通りです。

子供部屋も2階に用意はしてあるので、あと何年もしないうちに子供へ明け渡す事になるんだろうけど。
まあそんなわけで、2階の洗面所とかトイレとか掃除は僕が担当なんですよね。

が、しかし独身時代は結構トイレ掃除ガチでやってました。周期的に。
アパートが築何年か経ってて・・・というのもありましたが、とにかく綺麗なトイレって好きなのですよ。

続きを読む "久しぶりにトイレをガチ掃除した件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/07

GAME GURUをまったり

動画にしてみた。
後で見返すとまったりしすぎだった・・・

続きを読む "GAME GURUをまったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/06

GAME GURUを使って簡単FPS作成!その1

ちょっと聞きなれないソフトだと思います。

Game_guru01


続きを読む "GAME GURUを使って簡単FPS作成!その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »