« GAME GURUをまったり | トップページ | 音楽で痛感するオッサンへの道 »

2015/10/14

久しぶりにトイレをガチ掃除した件

風水を盲信してるわけじゃありませんが、トイレが汚いと金運が逃げるらしい・・・
という理由で掃除したわけじゃありませんが、トイレ・・・自宅築5年目にして結構汚くなったなと。

我が家は1階と2階にトイレがあるわけですが、ほとんど2階利用者は僕なんですね。
理由は2階で生活するのが僕だけという・・・(書斎が2階なので)
ちなみに寝室は半3階と言いますか、2階にある高さ140cm未満の登録上「屋根裏収納部屋」の上にある部屋なので、他の家族は2階素通りです。

子供部屋も2階に用意はしてあるので、あと何年もしないうちに子供へ明け渡す事になるんだろうけど。
まあそんなわけで、2階の洗面所とかトイレとか掃除は僕が担当なんですよね。

が、しかし独身時代は結構トイレ掃除ガチでやってました。周期的に。
アパートが築何年か経ってて・・・というのもありましたが、とにかく綺麗なトイレって好きなのですよ。

ただ、家建ててからすっかりサボり気味になりましてね。

もちろん目立つ汚れは随時拭き取ったりしてましたけど。
いい加減床の黒ズミとか気になってきたので、10月の連休最終日にカビ取り的な洗剤をトイレ中にまき散らして放置。
その間20km程ジョギングで時間つぶして、帰宅後一気に拭き取り作業。

このカビ取り剤+拭き取り+床、便座(タンクもね)磨きのセットの作業は結構好きだったんだなーと改めて実感。
なんかホラ、気持ち的に綺麗にしたつもりになるじゃないですか。特にカビ取り洗剤って。

そういえば、いくつかライブハウス等を見てきて、ここアルバイトしてたら絶対まずトイレ掃除したい!って思うところいくつかあったなぁ。
仕事もそうだし、自宅で曲作りとかもそうだけど、結構トイレで考え事好きなんです。
で、実はライブ前、精神集中でトイレ籠りしたい気分になったりするんですよね(笑)

それが結構・・・こう・・・なんて言いますか、はっきり言いにくいんで濁しますけど、吐き気がするほどキッタネ~ところあるんですよね。
なので、そういうところだと、なんか・・・テンション少しだけ下がります。

もうね。
俺を一日で良いから雇ってくれと。
で、掃除させてくれと。
床から天井までが~~~っ!!とやりたい。

そもそも、どういう場所だろうが、僕汚いトイレって嫌いなんですわ。
観光地(山とか海とかね)の古びた食堂のトイレとか最悪ですな。
以前の使用者の置き土産に遭遇した時なんて、「店長を呼べい!!」と叫びたくなるっすよ。
(まあ、こと食べ物屋に関しては僕的に良しあしの基準にトイレが綺麗かどうかってのが大きく影響してますが)

っていうかね。
いっぺんダス○ンとか呼べよと。それぐらい手遅れのところも少なくないんですな。。。
どうしても汚いところだと、近くのコンビニまで出張してトイレに籠りますけどね。
なんつうか、極端な話、もうリフォームしてくれ!って思いますけどね。

今こうして記事書いてる書斎の隣りのトイレが綺麗になっていると思うとなんかこう気持ちええですな。
今なら便座に頬ずりしても良いぐらい(笑)

|

« GAME GURUをまったり | トップページ | 音楽で痛感するオッサンへの道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/62475441

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにトイレをガチ掃除した件:

« GAME GURUをまったり | トップページ | 音楽で痛感するオッサンへの道 »