« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/30

最近は自分も嫌煙家になりつつあるかも

ってなわけで興味深い記事があったのでご紹介。

自分が煙草をdisる本当の理由をここで明らかにする。
http://blogos.com/article/147205/

分煙では無くて完全禁煙にすると飲食店は儲かるの研究論文キター!
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11740

ミュージシャンがタバコを吸ってはいけない3つの理由
http://www.88notes.net/?p=443

最近ライブハウスも禁煙が増えてきたようで、うれしい限りです。

特に煙(タール?)の機材への影響ってあまり考えていない人もいて、うーん・・・って思うんですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036153960
特にシンセなんかは精密機器ですからね。
基盤のどこかイカレたら、オワリ。買い直しっすわ。

続きを読む "最近は自分も嫌煙家になりつつあるかも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/25

偽の営業スマイルが嫌いな件

基本的にデスクワークなワタクシです。仕事上滅多にお客様と直接接することがありません。
なので、あくまで消費者目線でしか接客業を語れませんが・・・

売る事しか考えていない店員は滅亡しなさい。
・・・という事を今回は強く言いたい。
いや、売る事は大切だけれども、売る事「だけ」を考えてもらっては困る・・・と。

続きを読む "偽の営業スマイルが嫌いな件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/08

久しぶりにどっぷりクラシック音楽

先日(2015年11/07(土))、ロゼシアターにて、富士クラシック協会・コラボレーションコンサートに行ってきました。
わが子のピアノ講師の先生が出演されるというので、わが子にピアノ発表会の雰囲気でもつかんで貰おうかと思って。
何せPops系やミュージカルの舞台ばかりで、どっぷりクラシックを聴く機会はなかなかなかったので。

続きを読む "久しぶりにどっぷりクラシック音楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/03

人生初?責任者を出してくださいをやってしまった件

先週静岡市の某楽器店へ苦情の電話を。

9月に購入したボーカルエフェクターVE-5。
店頭展示品でしたが、傷あれば値引くというので、購入。
まあネット通販の値段の方がまだゴニョゴニョ。。。

Ve5


続きを読む "人生初?責任者を出してくださいをやってしまった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/02

ガチのキーボードロックに敗れた件

半年ぶりに音楽活動再開です。
来月にアニマルでライブです。皆来てね~~

・・・などと呑気な事を言ってられない状況。

続きを読む "ガチのキーボードロックに敗れた件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »