« 偽の営業スマイルが嫌いな件 | トップページ | Gina's 2015/12/13の模様・・・ »

2015/11/30

最近は自分も嫌煙家になりつつあるかも

ってなわけで興味深い記事があったのでご紹介。

自分が煙草をdisる本当の理由をここで明らかにする。
http://blogos.com/article/147205/

分煙では無くて完全禁煙にすると飲食店は儲かるの研究論文キター!
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11740

ミュージシャンがタバコを吸ってはいけない3つの理由
http://www.88notes.net/?p=443

最近ライブハウスも禁煙が増えてきたようで、うれしい限りです。

特に煙(タール?)の機材への影響ってあまり考えていない人もいて、うーん・・・って思うんですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036153960
特にシンセなんかは精密機器ですからね。
基盤のどこかイカレたら、オワリ。買い直しっすわ。

あと楽器の表面にヤニが付いた場合、ニスと化学反応起こして変色するかも説もあります。
数万円程度ならともかく、100万円以上もするような高級楽器の場合、ある種芸術品でもあるので、その辺楽器に携わる人間は多少意識しておいても良いかもしれませんね。

えっと関係者の方の目に触れるかもしれませんが、地下室にある某所の場合、非常口の存在が怪しいので、とにかく安全面でも火は遠ざけておいた方がよろしいかと思いますです。

で、そもそもそんなライブハウスで、(もしも・・・ですが)福島の原発が危険だ~とかいうメッセージソングでも歌っていようなら笑いモノです。
密室空間でタバコの煙吸わされる方がよっぽどガンのリスク高いんだから。
ライブハウスって密閉性も高いので、余計にね。

で、ここ最近はすっかり飲み会とか行ってないわけですが、居酒屋さんなんかどうなんだろ。
特に冬はコートとかに匂いが付いちゃって嫌な気分を何日も味わう事になるんですよね。
なかなかきつい。帰ったら即効ファブリーズ。そして入浴っすわ。

ま、タバコに限らず、匂いに関しては焼き肉とか、鉄板焼きなんかも同様ですが。

|

« 偽の営業スマイルが嫌いな件 | トップページ | Gina's 2015/12/13の模様・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/62780837

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は自分も嫌煙家になりつつあるかも:

« 偽の営業スマイルが嫌いな件 | トップページ | Gina's 2015/12/13の模様・・・ »