« 来年の大河・・・真田丸への不安 | トップページ | 人生初?責任者を出してくださいをやってしまった件 »

2015/11/02

ガチのキーボードロックに敗れた件

半年ぶりに音楽活動再開です。
来月にアニマルでライブです。皆来てね~~

・・・などと呑気な事を言ってられない状況。

今回僕が加わった事からか、キーボードを前面に出した曲がセットリストに入りました。
ガチのキーボードロックです。

普段僕のソロ活動でのサウンドはキーボードロックでっす!
・・・等と言っておきながら、いざ、本物のキーボードロックを目の前に思わぬ苦戦を強いられている次第であります。
ブルースロックのコピバンではありますが、この曲に限ってはどちらかというとハードロックですな。
(ギターがあまり目立たないアレンジだけど、れっきとしたハードロックです)

先日この曲を初めてスタジオで演奏しました。

いや~僕が曲をひっぱらなけりゃならない曲なんですがね。。。
それがもう展開がすぱ!っと頭から消えちゃいまして。

フレーズ一つ一つは全然難しくないんですが、似たようなリフが長々と続いたりするもんですから、カウントできないっちゅうか。

ってなわけで、次回は月末にスタジオ。そこで仕上げねば。

自称キーボードロッカーな僕としてはこの曲に敗れたままではなりませぬ。
このままだと、ドリフのバンドコントみたいな本番を迎える事になりかねませぬ。

ネタ明かしは本番で。

でまあ、スタジオ版を聴いた時の感想。

・・・明らかなミスは録り直そうよ。。。


がっつり間違ったまま売り物にしてますよこれ。あ、ミスってる・・・って。
すげーな。
さすが70年代初期。

予算が無かったんだろうか・・・

|

« 来年の大河・・・真田丸への不安 | トップページ | 人生初?責任者を出してくださいをやってしまった件 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/62601387

この記事へのトラックバック一覧です: ガチのキーボードロックに敗れた件:

« 来年の大河・・・真田丸への不安 | トップページ | 人生初?責任者を出してくださいをやってしまった件 »