« 新年早々の雑談 | トップページ | 政治ネタは柄じゃないのですが »

2016/01/19

@homepageサービスが終わるらしい

古くからの@Niftyユーザー・・・特にWebサイト運営者はご注意を。
って最近は(個人で)自らWebサイトをHTMLファイルをゴリゴリ書いて運営してる人って結構少なくなってるとは思いますが。

でもちょっとしたCGIとか動かすには便利だったんですよね。
一応誰も興味ないと思うけど(笑)オリジナル曲なんぞをいくつか発表してますが、アクセスログなんか取ってたり。
(ま、大半がボットだけど(;_;))

http://hpcgi2.nifty.com/studio_yo/blog/down/limelist.cgi

そういや、対PCしか想定してなかったから、wma形式が大半なんだけど、MP3にした方が良いですかね?
最大100MBって事で容量ケチってたけど、今度2GBまで使えるそうなので、検討に値するっしょ。
そういやiOSとか、Android端末から音源へアクセスしたらどうなるか検証した事ない・・・
このやる気の無さ加減・・・w

まあ、移行先のサービスもあるようなので、9月までにはのんびりと対応しようと思ってます。
しかも今度は.htaccessが使えるようなので、ボット対策も少しはできるかもしれないし。

いやしかし、メールで案内とか来てない気がするな。
会員がデフォルトで使えるサービスじゃないんだから、メールで案内とかしてくれないもんですかね?
IEのNiftyツールバー入れてなかったら気付かなかったよ・・・

|

« 新年早々の雑談 | トップページ | 政治ネタは柄じゃないのですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/63091326

この記事へのトラックバック一覧です: @homepageサービスが終わるらしい:

« 新年早々の雑談 | トップページ | 政治ネタは柄じゃないのですが »