« Gina's 2016年 最初のライブ | トップページ | 近所の子の行動に戸惑っている件 »

2016/02/08

自分を構成する・・・ゲーム音楽

最近のゲームはハードウェアに依存しないので、アーティストの歌まんまが入っててびっくりしますよ。
DMC(Devil May Cry5)はメタル系も多くてかなりぐっと来るものがありますが、一方で最近ファミコンのPSG音源や、FM音源も昔懐かしい音として、若い世代には新鮮な音として見直されてる動きもあるようですね。

さて、それも過去のモノとなっていた高校生の頃、ようやくシンセで打ち込みなんて事が機材的にできるようになりまして。まあ、勉強はさっぱりでしたが。

で、その頃の演奏をかろうじてMDで残っていたのをMP3などで残していたのをちょいちょい公開していこうかな・・・と。

まあ、とはいってもそんなにたくさんあるわけではないですが、プロ演奏家によるアレンジを割とまんまパクったものばかりでして(汗)

次回は故羽田健太郎さんアレンジバージョンをパクったものでも公開しようかな・・・


で、なぜこんな事をしてるかというと、ツィッターや、Facebookで皆さん「私を構成する9xx」とかやってるのを見て、昔を思い出して。
そういや録音していた音源あったな~と。

で今日の今日で、午前中あまりにひどい頭痛のため、家でダウン、午後に復活したので、なんとなく(笑)
週末ライブあるのにこんな事してる場合かという声もあがりそうなので、そろそろ通常運転に戻ります。

|

« Gina's 2016年 最初のライブ | トップページ | 近所の子の行動に戸惑っている件 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/63184287

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を構成する・・・ゲーム音楽:

« Gina's 2016年 最初のライブ | トップページ | 近所の子の行動に戸惑っている件 »