« 5年ですか・・・ | トップページ | 追悼:キース・エマーソン »

2016/03/12

福島原発事故による影響を訴えている人たちに問う、じゃあ、どうしろと?BY福島県民

3.11大きい事だったので、珍しく2度投下。
こういう日にだけ、わけの分らない科学者まがいの自称知識人のデータをこれ見よがしにSNSに拡散する行為に腹がたつ。FBで友人の方、既にやってる方いたらごめんね。

Img_0062(滝桜は見事に咲いてたな~・・・)

でもさ、思うわけよ。
癌の発生率が高まってます!

って言われても。

どうすれば良いのよ?と。

東電からお詫び金?
んー多少出たらしいな。
うちの実家だと一人4万円もだって。

ありがたいけど、これで・・・何もできないなーByわが両親

どこかに引っ越ししろって言われてもね。
じゃああぶねーあぶねー言われてる土地を誰が買い取ってくれるのさ?

で、兄はまだまだ現役のサラリーマンだよ?
仕事やめろってか?40すぎのおっさんが、役もやっと付いたってのにさ。
避難引っ越し先での就職はだれが保障してくれんのよ?

あぶねーあぶねー叫んで、福島ネタに自分のデータひけらかして。

で、じゃあ福島県民はどうすりゃよいんだ?って話はちっとも聴かねぇよ。

僕?実家に仕送りするのがせいぜいですよ。スズメの涙ほどね。
とても他の土地にって額は払えない。自分の生活さえカッツカツなのに。


|

« 5年ですか・・・ | トップページ | 追悼:キース・エマーソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/63332483

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発事故による影響を訴えている人たちに問う、じゃあ、どうしろと?BY福島県民:

« 5年ですか・・・ | トップページ | 追悼:キース・エマーソン »