« 仕事でもプライベート(ここではバンド)でもこれはダメだろと思った件 | トップページ | 70年代後半~80年代前半のHR/HMはキーボーディスト的に面白くないのが多いのかを考えてみた件 »

2016/03/21

StreetFighter V(Steam版) 動作が重くなった時の一時対処(メモ)

StreetFighter VのPC版をプレイしてますが、動作が軽快(普通ね)な時と、そうでない時があったりで、ネット対戦者に申し訳ない事態になることもしばし・・・
なので、同じ現象にあう人がいて、以下の対処で乗り切れるかもしれないので、とりあえずメモ。

動作が重くなったら・・・

1)Alt+TABボタンで一時他のタスクに切り替える
2)同様に再びStreetFighter Vに戻る。

これで動作が普通に戻ります。

描画の処理が時折重くなるのでは?と見ています。
(CPUやメモリー、ネットの状況をモニタしてもかなり余裕があるみたい)

ただ、僕のマシン、スペック的に”推奨”の域に達してないので、そもそもPCがね・・・って言われると何も言えねっす。

|

« 仕事でもプライベート(ここではバンド)でもこれはダメだろと思った件 | トップページ | 70年代後半~80年代前半のHR/HMはキーボーディスト的に面白くないのが多いのかを考えてみた件 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/63378082

この記事へのトラックバック一覧です: StreetFighter V(Steam版) 動作が重くなった時の一時対処(メモ):

« 仕事でもプライベート(ここではバンド)でもこれはダメだろと思った件 | トップページ | 70年代後半~80年代前半のHR/HMはキーボーディスト的に面白くないのが多いのかを考えてみた件 »