« SO-02H+Runtastic PRO GPS を試してみた | トップページ | 小学校もテキトーなところはある »

2016/05/09

3回

皆さん今年のGWはいかがでしたか?
子供が小学生になって以降、親が休みだから旅行にでも・・・とかってわけにもいかず。
カレンダー通りだと間に2日登校日が入って今年の帰省は盆かなぁ・・・等と考えています。
とは言ってもとーちゃんである僕は10日連休。
いやー久しぶりの出社がきついのなんの。
エンジンかかる頃に定時・・・いや、もう帰宅した今でもエンジンかかってないかもw

で、今日の見出し、3回って何が?というお話。

長い連休、自分はハーフマラソン走れるのか?に挑戦してみようかと。
まあ、体鍛えるのと、もちろんダイエットも兼ねて・・・ですが。

10連休のうち6日、中1日を10kmに。
で、最後3日は諸事情(主に体調的な・・・)により中止。
計7日をジョギングしておりました。

で、その7日間の間に車に轢かれそうになった回数・・・記憶じゃ3回ってわけです。

まあお店の駐車場から出る車とか、信号のない小道から出てくる車と色々な場面があるわけですが。

経験的にパチンコ店が多いですね。
で、運転手は年配の方が多いですな。
スーパーだと年配じゃない女性も少なくないですね。

割と僕根に持つ正確なんで、轢かれそうになると顔確認します。
つうか睨みますw

逆に止まって貰った場合は必ず会釈します。これはこだわり。

ってか、こっちは歩道あるほどの大通りなわけで、小道側には絶対一時停止があるわけですよ。
で、それを無視して鼻ッ先出してくる車があるんで、轢かれそうになるんですよね。
それをかわす時のなんともまあ・・・間抜けな恰好になるわけですが(反射的にイヤ~~ンってポーズになる・・・って伝わらんか)
これは車運転していても経験するんですが、こっちが優先道路、相手が小道ってケースで、しかもこっちも対向車とギリギリですれ違えるかって道路(当然歩道なんてほとんどない)で、鼻っ先をグンと出してくる車がたまにあるんですわ。
まあどことは言わないけど、沼津-富士市間の根方街道で多いですわw・・・まったく・・・ミラー見ろ!
で、たま~~~に、その出過ぎた鼻ッ先とぶつかる車を目撃しちゃったりします。

怖いんで、道路のミラー凝視して警戒はして、危険感じてスピード落したりすると、今度は後ろから煽ってくるアホがいて困ったりしますがね・・・
(ブレーキランプでビックリするような車間距離を取ってる後方が悪いと思ってますケドね)

怒りを覚えたのは、とあるスーパー(ちょっとしたモール?)で、警備員のおっちゃん(結構なお年のおじいちゃん)が駐車場出入り口に立ってるにも関わらず轢かれそうになったケース。
おっちゃん全然歩行者見てないで、買い物終えた客(車)を道路に誘導しちゃって。
まさか歩行中の人がいるのに、誘導するとはみじんも思わず。
あの時は声出しちゃったかも。

まあ運転手も確認ぐらいはしてよ!って思いましたが。
あの時は警備のおっちゃんを怒鳴ろうかと思いましたね。
仕事しろ!と。
せめて車を優先するなら歩行者を止めなきゃね。

よく利用するスーパーだけに。あれお店に抗議した方が良かったかな。

まあ、そういう事が今回は割と少なかったGWだったな・・・と。

皆さまにおかれましては運転の際には歩道の歩行者にご留意のほどを改めてお願いするとともに、僕も運転する立場である以上、自戒をこめて。

|

« SO-02H+Runtastic PRO GPS を試してみた | トップページ | 小学校もテキトーなところはある »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/63606285

この記事へのトラックバック一覧です: 3回:

« SO-02H+Runtastic PRO GPS を試してみた | トップページ | 小学校もテキトーなところはある »