« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/28

待ったかいがあった・・・かな?

リアルタイム世代、プラモ・模型好きは当時がっかりしたと思う。

当時プラモデル化したのはアオシマ。
実は今年になって、とあるリサイクルショップで入手した。
また組み立ててないけど。。。

組み立てなかった理由はこれ。

今年バンダイから食玩で発売されたんですよ。

イデオンが!
Dsc_0279


続きを読む "待ったかいがあった・・・かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/25

鍵盤オヤジ、息子を怒っていられない件

今年春、息子がピアノ初めて約1年という節目に発表会。
個人レッスンのため、同じ教室に通う生徒さん達に会うのも初めてだったわけですよ。

で、そこで同学年、同学校の子がいましてね。

ブルグミュラー(?)の貴婦人の乗馬をミスなく弾きこなしてまして。
そりゃもう、会場中の空気がぐっと引き締まりましたよ。

息子は出番終わってフラフラその辺で遊んでましたが(汗)

続きを読む "鍵盤オヤジ、息子を怒っていられない件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/23

キーボードスタンドについて再び語ってみる

キーボーディストでキーボードスタンドに迷う方は多いと思います。
今回はいくつか使った経験談(あくまで個人的見解)を元にキーボードスタンド選択の参考になればと思って以下に種類別に傾向を書いてみます。
(本エントリーは2008/9/25の記事を再構築しています)
使ってみた種類順に書いてみますね。
※ 商品画像は基本広告なので、お嫌いな方は注意願います。

続きを読む "キーボードスタンドについて再び語ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/15

電通過労自殺に「情けない」発言教授の一件を考えてみる

会社じゃなく、一時的に事業部が、そしてグループがチームがブラック化して病んだ僕がきましたよ。
補足:鬱診断は一度も出されてませんが。
ま、異動したんで、アレですが、毎回必ず組織をブラック化していた方は絶賛処分中です。
何人ぶっ倒したんだろ、あの人。。。

僕の場合まだ継続中(治療中)な話なんだけど。

続きを読む "電通過労自殺に「情けない」発言教授の一件を考えてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/11

ダイエット・・・ネットとTV情報に困惑した件

35歳からジョギングを。そして先月から水泳も始めた。
で、結局メディアの情報とかネットの個人的な書き込みとかもあまりアテにしない方が良いかもと思い始めてます。

続きを読む "ダイエット・・・ネットとTV情報に困惑した件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »