« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/04

これで本当に終わり・・・BLEACH 74巻

本日発売。
単行本、BLEACH 74巻。

僕にしちゃ珍しく単行本も買ったレア。
でもこれで継続して読む本はファイブスター物語だけになっちゃった。
一応、東京喰種(とその続編)もどうしようかと迷ってるところ。アニメが良かったからなぁ・・・

それはそうと、BLEACH。
色々端折ったり、説明不足だったり、読者の期待に応えきれてないところ(特定キャラの特定スキル・・・この漫画でいうところの「卍解」だね)の描写が不足してたり。

色々不満も残るところではあるけど、それもひっくるめてのストーリーなんでしょう。

もしかしたら、作者自身不満の残る終わり方だったかもしれないし、そうでないかもしれない。

尻切れ感が半端ない終わり方もまた、これを採用したジャンプの判断ってのもあるわけで。

結局、アレが見たかった、コレが見たかったという部分も残しながらの終了。

続編というより、絵柄が好きな作家さんなので、また別作品を楽しみたいと思います。

いやほんと、最終話を連載で見たときは本破ろうかとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/03

我が永遠の聖典ともいうべき一枚

僕ってばもう40のオッサンなわけだけど。

それでもDeepPurpleの全盛期を生で体験してるわけではないのよん。
でもその影響を受けた方々から間接的に色々影響を受けてるのは確か。

そしてより直接的であろう一枚がこれ。

どうもまた販売してるらしい。

一安心。

日本人メタラーなら一家に一枚の勢いです。
しかし・・・デーモン閣下はまだこのハイトーンが出るのだろうか・・・
このアルバム発売から20年。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »