« これで本当に終わり・・・BLEACH 74巻 | トップページ | パナの出方を見守る »

2016/12/03

KORG Kaossilator for Android雑感

まだじっくり触ってないけど、とにかくAndroid端末がようやく楽器化できて嬉しい。

機能的にiKaossilatorと遜色ない・・・と思う。
懸念していたレイテンシーも感じません。

AndroidOSが5以上という条件があるので、対象となる機種はまだ少数?そうでもないかな??

ただiKaossilatorを使ったときの印象との違いというか。
音色単音で鳴らした場合のノイズ(多分音色そのものに含まれてるっぽい)が目立つかなー・・・?っと。

ただ、気軽にどんどんループさせながら音重ねたり、あるいはフレーズを書き換えていったりといった基本機能は全くiKaossilatorと一緒。

ようやくAndroidOSを楽曲制作に投入する日も近い・・・かな?

下記動画はちょっとお試ししてみた動画。
主にタッチ時の反応の具合に着目していただけるとありがたいです。

|

« これで本当に終わり・・・BLEACH 74巻 | トップページ | パナの出方を見守る »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/64574395

この記事へのトラックバック一覧です: KORG Kaossilator for Android雑感:

« これで本当に終わり・・・BLEACH 74巻 | トップページ | パナの出方を見守る »