« 初詣、ベビーカーの是非の話について思った事 | トップページ | なんだよ・・・コンビニでWindowsストア プリペイドカード買えるじゃん »

2017/01/27

Shade3Dでフラクタル地形が作れたら・・・

Vueという景観作成ソフトを持ってはいるけど、ゲーム兼用PCにしたおかげで、グラボの恩恵は皆無。
ゲーム用グラボはDirectXには強いがOpenGLには弱い。

おかげでもっさりなのですが、最近Shade16D(Standard)を購入してんですよ。
もともとはiCloneのなっちゃいないキャラクタークリエイター機能を補足したくて・・・だったのですが。

しかしShade3dの場合DirectXの恩恵があるので、これでフラクタル地形が作れたら、Vue要らなくね?って思ったりして。

C++でプラグインはさすがにきついので、Pythonでなんとかパーリンノイズなるものを実装して、Shadeのオブジェクトに反映できればなんとか地形っぽいものが作れそうな予感・・・なのだけど、難しい。。。

今仕事でJava(EEの方ね・・・)を覚えなきゃいけない事もあって、もう脳みそがPythonを受け入れてくれない。

いや・・・これが歳というものか。

このままVueで頑張るか、最悪Steamで地形だけ作るソフトがあるので、そっちに手を出すという選択肢もなくはないのだが・・・

Shade3Dで景観作成機能を実装できれば、それなりに需要ありそうな気もするし。
ちょいと頑張ろうかなと思ったけど、2時間格闘して未だに理解できず。。。

受験勉強ってのを真剣にやらなかった影響かな。Fラン止まりだしな。
とにかく景観を作りたいのよ。

最悪ゲームエンジンのLeadWerksを使うって手もあるけど、あっちはあっちでなぁ・・・
やっぱりVueのEcoSystemとか便利すぎて困る。

Pythonで似たようなものを実装できそうな予感もするのだけど、さて・・・いつになったら実現できるやら。。。

現状はWin用Python単体でパーリンノイズによる2D映像作成サンプルソースの実行まではできたが・・・
先は長そうだ。。。

|

« 初詣、ベビーカーの是非の話について思った事 | トップページ | なんだよ・・・コンビニでWindowsストア プリペイドカード買えるじゃん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/64814015

この記事へのトラックバック一覧です: Shade3Dでフラクタル地形が作れたら・・・:

« 初詣、ベビーカーの是非の話について思った事 | トップページ | なんだよ・・・コンビニでWindowsストア プリペイドカード買えるじゃん »