« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017/03/19

うぉおおお ジャンヌよ・・・(CV 鶴岡聡)

タイトルに深い意味はないです。伝わる人にだけ伝われば。

ながら作業に過去ライブ映像とか音源とか引っ張りだしてきたんですが、嫌な思い出も同時に出てきたのでここで吐き出してみる。
そういや最近も経験あったな。。。

キーボード大活躍な曲だよね!!
・・・って言われた曲のほとんどが、キーボードただ一人で弾かねばならない状況だったりする。
って経験はないですか?

僕はそればっかりっすよ。
何?大活躍って。。。

続きを読む "うぉおおお ジャンヌよ・・・(CV 鶴岡聡)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/13

アマチュアのライブ配信について思う事

SNSがライブ配信機能を実装したりで、バンドのライブを配信するケースをこのところ良く目にする。
で、チケット代の発生するライブでの配信について、無料で見れる配信というものはどうなのかという意見が出ていのを見た。
これは大変に興味深い意見だった、こちらも考えてみた。

先ず結論を述べたい。
ライブ配信はライブハウス、またはイベンターが主体的に行うべき。
バンド、個人が個々に判断・実施すべきては無い。
というのが個人的な意見だ。

ちなみに・・・
仕組みとして今既に出来上がっている以上、この仕組み是非を云々言っても始まらないと思っている。
禁止したところでやる奴はいる。
プロのライブだって、明らかにこっそり撮影したであろう映像がネットにはゴロゴロとあるわけだし。

個人的に、今まで見てきたうえでの体験談でしかない話と断って上で。。。

続きを読む "アマチュアのライブ配信について思う事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »