« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/24

モーレツがそんなに悪いのか?・・・悪いと思うよ

Twitterでも言ったけど、バブルの頃の生産性と今比較しちゃいかんでしょ。週休2日も当たり前だし。
生産性が低いって、そりゃあーた、単純労働・・・例えば工場のラインなんかは海外に拠点を移しちゃったんで、国内に残ってるのは企画・設計、営業・サポート等が主体になったから・・・なんて理由なんじゃないかと思うのだけど、どう思われます?皆様。

デスクワークでさえ、オフショアリングが進んで、気づけばモノ作るってのより会議とか資料作成でもう終わりっすよ。
資料もなんか政治的な交渉のための資料だしね。
んなもん作るのに何日もかけて、会議やって、NGくらってやり直して・・・
なんも生産してねー。っていうかできねーっつうの。

これは〇〇さん向けの資料。
こっちは〇〇さんが読むからこの言い回しはダメとか・・・
結論は一緒なのにこの不毛感(涙)

http://news.livedoor.com/article/detail/12975542/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/13

カメラに対する偏見

あまりカメラに詳しいわけではないのですが・・・

メーカーによって色が全然違かったりするじゃないですか。

なんとなくイメージですが、Canonは明るい、ソニーはコントラストが強め・・・な感じ。

オートで撮るからだろ?って言われるとそれまでなんですけどね。

続きを読む "カメラに対する偏見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/08

残業「時間」云々より〇〇ハラスメントをなくす方向でひとつ・・・#働き方改革

電通もクロネコも、ちょっと前のワタミもだが、結局のところ、長時間労働という単純な事ではなく、長期間に渡る精神的に負荷のかかる事が原因だったのではと思う次第です。

特に前者2つはパワハラの疑い濃厚らしいし。

うちの職場にもいてね。
その人がヒラの時はそのグループ員が、課長になると課員が。
部長になったら、課長達が病む事に。
多分10数単位で人が病んだと思う。
何を隠そう、僕もその一人だったり。

最近ようやく処分受けたけど。

中小はよりそういう傾向が強い気がするんだけどね。

続きを読む "残業「時間」云々より〇〇ハラスメントをなくす方向でひとつ・・・#働き方改革"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »