« カメラに対する偏見 | トップページ | JASRACの諸々、共感と反感 »

2017/04/24

モーレツがそんなに悪いのか?・・・悪いと思うよ

Twitterでも言ったけど、バブルの頃の生産性と今比較しちゃいかんでしょ。週休2日も当たり前だし。
生産性が低いって、そりゃあーた、単純労働・・・例えば工場のラインなんかは海外に拠点を移しちゃったんで、国内に残ってるのは企画・設計、営業・サポート等が主体になったから・・・なんて理由なんじゃないかと思うのだけど、どう思われます?皆様。

デスクワークでさえ、オフショアリングが進んで、気づけばモノ作るってのより会議とか資料作成でもう終わりっすよ。
資料もなんか政治的な交渉のための資料だしね。
んなもん作るのに何日もかけて、会議やって、NGくらってやり直して・・・
なんも生産してねー。っていうかできねーっつうの。

これは〇〇さん向けの資料。
こっちは〇〇さんが読むからこの言い回しはダメとか・・・
結論は一緒なのにこの不毛感(涙)

http://news.livedoor.com/article/detail/12975542/

|

« カメラに対する偏見 | トップページ | JASRACの諸々、共感と反感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/65192945

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツがそんなに悪いのか?・・・悪いと思うよ:

« カメラに対する偏見 | トップページ | JASRACの諸々、共感と反感 »