« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017/06/28

これは叱られるレベルだろうな・・・

もう鮮度がだいぶ落ちた話で恐縮なのですが。
去る2017/6/25(日)富士ANIMAL NESTにて「ふじぱふぉcross Vol.0」にふじぱふぉBAND(仮名)メンバーとして参加させて頂きました。
ご来場の皆さん、演者の皆さん、ANIMAL NESTのスタッフの皆さんありがとうございました。
そして、ふじぱふぉBAND(仮名)メンバーの皆さん、すみませんでした。。。
スライディング土下座したい気分です。。

・・・と、既にFBでこのネタについて触れてたんで、ついついこっちに書くのを忘れてしまってました。
SNSやってるとブログ放置気味になってしまう。。。

続きを読む "これは叱られるレベルだろうな・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/24

逆に・・・働き方改革の方向性が見えたのでは?

豊田真由子議員の一件に関しては、おそらく同じ党だった政治家の方だろうけど、記者に囲まれ、以下のような趣旨の発言。

・女性議員だから、目立ったのかも。
・男性代議士なら珍しくないのでは?

この発言の是非はともかく。
自民党だけじゃなく、どの党でもあり得るんだろうなと思った次第。


続きを読む "逆に・・・働き方改革の方向性が見えたのでは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/02

もしかして小学校という組織はバ〇なのかもしれない

お前に言われたくないってか。
そうかもなんだけど。。。


近々わが子の小学校の運動会がある。
今年で3年生だ。つまり運動会は3度目になる。

2年前・・・
つまり子供も親(親として)も初めての小学校の運動会。
場所取りとかそういう事は一切情報がなかった。

・・・が、実際現場に行くと、しっかりタープを用意している組。
我々のようにシートのみの組。くっくり分かれていた。

校庭は日陰になるところが無く、学校によっては禁止もあるらしいが、少なくともわが子の学校ではOKのようだ。
が、保護者の待機場所に関する資料はなく、集合時間、場所に関する記載もないので、慣れた上級生の親が良い場所を確保したり、大きいタープで占有するなど不公平感も漂っていた。

何より日照りがきつく、正直親としては疲れるだけの一日だった。


続きを読む "もしかして小学校という組織はバ〇なのかもしれない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »