« 2017年6月 | トップページ

2017/07/19

最近(?)よく見かける○○○をするな情報を見て思うのだが。。。

何故こうなってるのか知らないのだけれども、最近Youtube のオススメ動画に所謂知識人(少なくとも僕からすれば)の発言動画がよく出てくる。

まあ、閲覧履歴を削除すれば、また人気動画や登録チャンネルの動画が優先的に出てくるのだろうけど。

で、つい気になってしまうお題もあるので見てしまう。
直近だと、上念司さん、西村博之さん、堀江貴文さんに武田邦彦教授。

で、割りと僕的に突き刺さってしまうのが「○○○してはいけない」系の見出しのもの。
というのも、そこでしてはいけない、する奴はバ○だと言われているものを割りとやっちゃってるからだ。

続きを読む "最近(?)よく見かける○○○をするな情報を見て思うのだが。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/17

ビデオカメラ買い増したっす

最初に。
すべてオートで撮るからだろ?とかいう指摘は受け付ける気はありません(笑)
家庭用ビデオカメラなんぞ、オートでささっと撮ってなんぼでしょ?
マニュアル操作にこだわる人は肩にどんと乗せるタイプか一眼でも使えよって話ですよ。

で、本題!
遂に念願のSony製ビデオカメラを購入。
というか、普段使いにしていたPanasonicの初~中クラスのHC-V720Mのズームスイッチか何かが壊れて、ズームインしても、勝手にズームアウトされてて、去年の子供の運動会撮影時に発生したおかげで苦戦した記憶があるのですがね。。。

そういう背景があって、同クラスので、Sony製が欲しくなって。
4Kには興味なかったんですが、FDR-AX40を購入しました。

なので、現時点でライブ映像記録にまた一台増えました!!

Dsc_0533_01

何故Sonyが欲しかったか?


続きを読む "ビデオカメラ買い増したっす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/15

今さらだけどKindle fire hd8 2017年モデルの雑感

もちろんプライムデーで購入。今回のプライムデーで買ったという方は少なくないのでは?
なので、今回は見送ったけど次回こそは。。。とか、そもそもKindle fire ってどうよ?というざっくり感しか持ってない方向けに僕なりの使った感想を。

参考までに僕の情報端末環境の仕様状況について後述しておきます。こういう人間が持った感想ってことで。

○そもそも何に使うの?
人それぞれですが。。。。
僕は以下に使う予定
1)ブログ原稿作成
2)電子書籍を読む
3)イラスト的なもの
4)アプリ(主にゲームかな?)開発・・・タブレットでね。

続きを読む "今さらだけどKindle fire hd8 2017年モデルの雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/01

Pokemon GO Plusの威力が絶大だった件

今更ですみません。やっと購入したので。

ジョギングのお供にPokemon Goを・・・と考えていたオイラは甘かった。。。
何せアプリをアクティブ状態にしたうえで、端末はスリープ状態にしてはならなかったからだ。
スマホ本体をジョギング用のケースに入れて、走ってるうちにスマホ本体の熱が上昇。
Pokemon GOのアプリ自体はおろか、本体のその他のアプリも落ちる有様。
そんなわけで昨年の夏場はすっかり諦めていた。

続きを読む "Pokemon GO Plusの威力が絶大だった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ