« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017/09/28

マイク次第だろ・・・とか

今は無きSanyoのICレコーダー、スタジオ練習から、ライブまで録音に活躍してます。
・・・が、内蔵マイクはスタジオ練習時のみ。
ライブ時はSonyのマイクとか使ってます。
この前のふじぱふぉCrossもその組み合わせ。

で、今度の土曜日は息子のピアノ発表会。
・・・の音をなんとか上手く録れないかと思って。

会場でレコーダー構えててもすごいピアノが遠いのよ。
なので、息子の胸元にマイク付けようかと。

気にしちゃうかな。。。

っていうか、もう日がないのに練習しねーの、あいつ。

お前は俺かっ!

Dsc_0591


ライブ時はこっち。
6月は120度、9月は90度に指向性変えて録ってみました。違い・・・わかるかな。。。


6月ライブ

9月ライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/25

ふじぱふぉCROSS Vol.1を振り返る

動画再生リストはこちら。

続きを読む "ふじぱふぉCROSS Vol.1を振り返る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/16

ピンクの悪魔がぁ・・・

この記事を食事中の方が読まれない事を願いつつ。。。

今週はずっと憂鬱だったのよ。
3連休等の祝日のある前週だと若干週末が楽しみすぎてそういう状態になるのですが、今週は加えて金曜日に毎年恒例の健康診断があったから。

僕の勤務会社では、ある年齢を境に胃の検査が健診対象になる。

カメラじゃなく、バリウム。

続きを読む "ピンクの悪魔がぁ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/06

これでも一応悩んでいるのですよ。。。

まずは告知。

Vol.0に引き続き、お声がけいただきました。
ふじぱふぉバンドのKeyとして出演します。

富士ANIMAL NEST
2017/9/24(日)

ふじぱふぉCROSS Vol.1
OPEN15:30 START16:00/ADV2,000円 DOOR2,500円+1drink500円


オレンチェ
心杏
すみれ
いくらとほたて

CLACK-NASH
higher ground
FRAISE◇PHRASE
ふじぱふぉバンド ★


続きを読む "これでも一応悩んでいるのですよ。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/01

情報解禁につき、告知!!

この間の北朝鮮ミサイル発射実験に伴うJ-アラートに関して色々言われているようですが、僕個人としては、せっかくのシステムなのだから、活用しようという立場。
今回色々ダメなところも見つかっただろうし、不幸中の幸い・・・と言うのが適切かどうか微妙ですが、こういう機会を経て、さらに洗練されたシステムになって欲しいと思う。
当然、アラートを受け取った側が戸惑ったようだけど、こういう直前の警報に対して、普段からどうすべきか、場面毎に対策をシミュレーションしておくというのも良いかもしれない。
(ミサイルなら、例えば窓側から離れるとか、子供を庇うとか、津波なら高台に逃げるとか・・・)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、本題の告知!

今年もお願いするかも・・・という話を頂いたのはつい最近のような気がしますが、イコール出演承諾という状態になっていた模様(笑)
というわけで、告知です!

今年も昨年http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2016/09/post-af00.htmlに続き富士ANIMAL NESTにて、勝手にジャパメタナイト!開催。
LOUDNESSの山下昌良さん率いるチーム(?)がいらっしゃいます。
Vo、Dr、そしてKeyである不肖ワタクシめが地元代表として務めさせていただきます!

メインはやっぱりLOUDNESSの曲セッションなんでしょうが、うーん・・・昨年はDeepPurpleとRainbowのところのみの参戦となりましたが。。。
キーボード加えちゃいますかね。。。

21231788_1524394344290010_253414445


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »