« これでも一応悩んでいるのですよ。。。 | トップページ | ふじぱふぉCROSS Vol.1を振り返る »

2017/09/16

ピンクの悪魔がぁ・・・

この記事を食事中の方が読まれない事を願いつつ。。。

今週はずっと憂鬱だったのよ。
3連休等の祝日のある前週だと若干週末が楽しみすぎてそういう状態になるのですが、今週は加えて金曜日に毎年恒例の健康診断があったから。

僕の勤務会社では、ある年齢を境に胃の検査が健診対象になる。

カメラじゃなく、バリウム。

そうご存知の方は分かる話。

バリウムって言われているほど不味くないんですよ。
飲むヨーグルト。
きついのはそれと一緒に飲む炭酸の粉。
胃がぱんぱん。
その状態で、カプセルみたいな台に乗せられて、体感ゲーム以上にぐるぐる。

いや、それも別に良いのよ。

その後なのよ。

「はいこれ」

と渡される、ピンクの小粒。

手渡されるバリウムX線検査の説明書には投与後8~10時間で効果発言とあるけど、嘘だね。
今までの経験上飲んだ1、2時間に

ぎゅるうぅううぅううぅ!!

ってくるわけ。

で、青ざめた顔しながらトイレに駆け込むわけですよ。
それが一度で済むならまだしも。
何度も続くわけ。

1時間おきとかね。

もうこれが始まった日には一日仕事になりません。マジで。

で、今回は説明書をしっかり読んでみると、腸が弱い系の人は薬飲まずに水沢山飲めとあった。
気付かかなかったな・・・

なので、勤務時間中は薬飲まずに水分かぼかぼ。

それなりに便通多めに。

おお。。。今年も白大将だー・・・そんな事を思いつつね。

ただ、やっぱり水分だけじゃダメっぽかったらしく、帰宅する頃から腹がずんっと重い。

やばい。バリウム残った?

帰宅して、いよいよ腹が膨れる感覚があったので、仕方なく、持ち帰ってきた例のあれを。
手元で小さく輝くピンクの小粒。
いや、これもうピンクの悪魔。

カービィというよりハピナスだな。
固くはないんだけど(何がだ・・・)

飲んだのは昨日の19時か。
効能が来るのはいつもの感覚だと22時ぐらいかなと思ってたら、違った。

夜中ですよ。
こちとら寝ようかというタイミングで腹がまあえらい事に。

日をまたいだ今日この時間もまだハピナスがジムに残ってやがる。
早くポケコイン持って帰って来い。

|

« これでも一応悩んでいるのですよ。。。 | トップページ | ふじぱふぉCROSS Vol.1を振り返る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/65796617

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの悪魔がぁ・・・:

« これでも一応悩んでいるのですよ。。。 | トップページ | ふじぱふぉCROSS Vol.1を振り返る »