« 2017年9月 | トップページ

2017/10/19

ブログ移転を考えています

今後はこちらのブログへの更新がメインになるかと思います。
こちらはアーカイブとしてしばらく残していく予定です。

新しいブログで心機一転したいと思います。

鍵盤Rockerの寝言 弐

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/15

TVのネット対応化は進んですべし

例の東名での事故の報道があって以来、最近忘れがちだったドライブレコーダーを再び車載した。
とは言っても専用機ではなく、アクションカメラ兼。・・・である。

個人的にこの手のカメラ・・・中華製Goproの劣化コピービデオカメラと僕は勝手に言っているのだが、・・・が良いと思っている。

安価なため、壊れても気分的なショックが小さいが、Gopro並み、いやそれ以上の豊富な付属オプション、USBでの充電と同時に録画可能、ドライブレコーダーを明らかに意識した機能(動画ファイルの指定時間分割保存、重ね撮り等)。
そして、バッテリーが複数付属の機種の場合、出先でのアクティビティのお供にピッタリ。
何より真夏の高温となる社内にカメラを残していくという行為が気持ち悪い。

通勤に車必須の生活、通勤先の駐車場に屋根がないので、車載カメラを常設しておきたいが、真夏の車内の熱で壊れるのもあれなので、フロントパネルからは外して、陰に置いている。
今のところ、これで壊れた事はない。若干運用が面倒だが、安価とはいえ、ぽろっと壊れられても困るので、このように使っている次第。

続きを読む "TVのネット対応化は進んですべし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ