ゲーム

2016/04/24

地方でe-sportsはどうだろうかと思う件

最近待機児童の問題とか、災害とかで、東京一極集中が問題視されてるじゃないですか。
まあ、集中するのは便利だから・・・ですよね。

でもやっぱり地方分散はある程度していかないとまずいのでは?と素人ながらに思うのです。
ところで。

そういう都心に集中してるものとして、まあ都心だからそういう事をしようとする人が出てくるのかもしれませんが。
e-sports。

最近目にしますが、要は(コンピューター)ゲームですな。
でも世界的には大手スポンサーが着いた大規模大会なんかがあって。
例えばRedbullは、顧客にヘビーなゲーマーが多い事に着目して、今ゲーム大会のスポンサーやってたりするじゃないですか(っていうか自ら大会やってるのかな?)。

続きを読む "地方でe-sportsはどうだろうかと思う件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/21

StreetFighter V(Steam版) 動作が重くなった時の一時対処(メモ)

StreetFighter VのPC版をプレイしてますが、動作が軽快(普通ね)な時と、そうでない時があったりで、ネット対戦者に申し訳ない事態になることもしばし・・・
なので、同じ現象にあう人がいて、以下の対処で乗り切れるかもしれないので、とりあえずメモ。

動作が重くなったら・・・

1)Alt+TABボタンで一時他のタスクに切り替える
2)同様に再びStreetFighter Vに戻る。

これで動作が普通に戻ります。

描画の処理が時折重くなるのでは?と見ています。
(CPUやメモリー、ネットの状況をモニタしてもかなり余裕があるみたい)

ただ、僕のマシン、スペック的に”推奨”の域に達してないので、そもそもPCがね・・・って言われると何も言えねっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/23

Street Fighter VってPCとPS4対戦できるんじゃ・・・

Vの後にⅣに戻ってやってみてるけど、Ⅳのほうが圧倒的に対戦モードになる!Vやってても30分に一回ぐらい?
Ⅳだと5分に一回ぐらいかな。一番ユーザ数の少ないであろうPCでですよ?

おいおい、潜在的に対戦相手は増えたはずなのに、PC-PC同士のⅣの方がガンガン対戦モードになるってどういう事!?


続きを読む "Street Fighter VってPCとPS4対戦できるんじゃ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/19

今年の楽しみを一つ消化してしまった・・・

2/18・・・何の日だったでしょうか?

格闘ゲームのブームの先駆けとなったシリーズの最新作Street Fighter Vの発売日です。
わ~~~い・・・・
ちなみに今年の楽しみは他に大河ドラマ、進撃の巨人アニメ2期、(おそらく)物語シリーズの終盤アニメ化、スターウォーズ新作・・・のDVD(笑)

ってわけで、Steamな僕はその日に入手でございます。
早速コントローラーで動かない問題に直面して、こちらを参照して解決しました。


あのね。このゲーム、初回起動時いきなりチュートリアルモード?が始まって、師匠剛毅の前でケンと基本動作についてトレーニングするの。
コントローラーで動かしたいのにこのモードスキップするにはどうるんじゃい!って所から始まって・・・

なので、上記操作をしてからゲーム起動した方が良いかも。


続きを読む "今年の楽しみを一つ消化してしまった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/07

GAME GURUをまったり

動画にしてみた。
後で見返すとまったりしすぎだった・・・

続きを読む "GAME GURUをまったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/06

GAME GURUを使って簡単FPS作成!その1

ちょっと聞きなれないソフトだと思います。

Game_guru01


続きを読む "GAME GURUを使って簡単FPS作成!その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/21

やっぱフル機能版は良いっすね

iOSのStreet Fighter Ⅳ Voltを楽しんでますが、Youtubeで上手い方々(プロ?)のプレーを拝見してるうちに本物・・・っていうか、フル機能のをやってみたくなりました。

Street Fighter ⅣはPC版あるんですが、最新のSuper Street Fighter Ⅳ AEは無いんですよね。

続きを読む "やっぱフル機能版は良いっすね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)