ニュース

2014/08/09

職場の鬱病社員に対する批判ツイートについて

既に炎上を経て、アカウント削除されているとか。
魚拓なんかあるのかな。読む気にはならないけど、なんとなくこれをつぶやいた方の気持ちはわかる。

僕の立場を表明すれば、そのツイートで批判される立場である。

以下、今日はかなり長文なので、ご注意を。

続きを読む "職場の鬱病社員に対する批判ツイートについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/31

この言葉は嘘だと思ってる・・・暴力指導者辞任の弁

女子柔道の問題。
結局辞任という形で決着するようですな。

しかし・・・

「選手が練習の中で越えられない壁を自分で作ってしまっているのを何とかしたかった。暴力の意識はなかった」と釈明した。一方で、日本の柔道界には「金メダル至上主義が間違いなくある」と認めた上で「それに向けて頑張るのが使命。焦って、急ぎすぎた」と語った。選手に対しては、「信頼関係ができていると、一方的に解釈していた。本当に申し訳ない」と謝罪した。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20130131-01015/1.htm

この言葉を信用できない。

続きを読む "この言葉は嘘だと思ってる・・・暴力指導者辞任の弁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

一戸建て所有者が裕福と?

発言からの一部抜粋となっているので、どういう話の流れで出てきた話かも重要なのですが。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110816-27805/1.htm

森永さんの意見の一部に太陽光発電は一戸建て所有者で裕福な人だけ・・・とあるが、本当に裕福?
昨年一戸建て所有者となったわけですが、全然ワタクシ裕福じゃないんですけど。

続きを読む "一戸建て所有者が裕福と?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

ガソリン

今日久し振りに車にガソリン入れてきたんだけど、レギュラー120円台になっていたんですね。
去年並みに戻ったのかな?

この前TVで放送していたけど、国民の意識が変わってきてて、車を持ちたがらない人が増えてるとか。
そりゃ・・・都会中心で取材すればそういう意見が多数あるでしょうけどねぇ。。。

田舎だとどこへ行くにも車必須だし。

某大手の車メーカーも田舎に人増やせば車の国内販売数増えるんじゃない?
・・・と単純に思ってしまうのですが。

オイラはキーボードの運搬に欠かせないので、車のない生活は考えられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/25

一応通知

今日のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000022-san-soci

当サイトとはまったく無関係であります。
誤解なんてされてないとは思いますけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

大暴れ

ニュース元はこちら。
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050829/120050829019.html
小室氏ハンディー・シンセサイザーをステージ上で、足元のモニターに投げつけて破壊。。。

ハンディー・シンセサイザーってなんだよ・・・

ま、おそらくは彼のトレードマークともいえるショルダーキーボードの事でしょう。
ステージでの破壊はTMの頃からやってますね。

この辺りはキース・エマーソンあたりの影響らしいです。
まあこの辺のプロはライブの延長で楽器破壊なんかやっても様になるから良いですよ。
アマチュアで何の演出もなくやるとただ単にステージで暴れてる人になってしまいますから。

ま、僕みたいに一人部屋の片づけの最中に床に落として壊す・・・ってのが一番カッコ悪いんですが。
それよりも木製ボディに傷つけないように慎重に運んでる自分っていったい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/23

MOOG

すでに多くのサイトで語られていますが、シンセサイザーの父と言われるロバート・モーグ博士が亡くなったそうです。

今のシンセサイザーには彼の多くの思想が今でも生きてるようですね。
僕もその恩恵にあやかってる一人です。

謹んでご冥福をお祈りします。

そのうちキーボーディスト達によって何か企画されるのかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/22

これは・・・

今日気になったニュースはこれ。
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20050822/2646844.html

コアラのふんをリサイクルして作られた紙。愛称は「ウンチペーパー」っておいおい・・・
なんでもコアラの好物であるユーカリの匂いがするとか。

人間ので作られない事を切に願うばかりです。。。

多分ユーカリの繊維分が関係してるんだとは思うんだけど・・・
じゃ、人間だってファイブ○ニをこう・・・・
あーだめだ~
一度こういう思考をし出すと元に戻れなくなる。。。

うう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

気になるニュースネタ

iTunes Music Store日本語版発表。
さすがApple。一時期はSonyも絶妙なタイミングで物事を発表していたけど、このところ良いタイミングで発表してるなと関心しちゃいました。
他のと比べて特筆して便利そうなのがプリペイドカードでの決算方法。
これがあるから自分も使ってみようかな・・・って気になりますよ。
欲しい曲があればね・・・
あ、でもAAC形式だっけ? でも一度CDに焼けばWMAにできるか・・・

M徳高校甲子園出場辞退。
またか・・・。って別に甲子園辞退がまたか・・・ではなく、この手の報道のしかたにちょっとうんざりしてるんですよ。
だって、この手の報道ってどう受け取っても教師(指導者)が悪い、学校が悪い、役所が、教育委員会が、高野連が、近所のおばはんが・・・ってなるでしょ。
おばはんは余計か。
いじめ報道でもそうだけど、根本的に悪いのは、事件を起こした本人、そして未成年ならその親でしょうに。
記事を読む限りそんな気配なし。
なんかこういう報道を目にすると、よく分かってないくせに権威とかそういうものにとりあえず反抗することがカッコイイと思っているアホなガキと同じような気がするんですよ。メディアって。。。
左よりなA日新聞ならいざ知らず・・・ねぇ・・・
近頃自分の行動がどのような結果となるか考えない人間が増えてきた気がします。
この事件は悲しむべきですが、事件起こした当の本人達にはいい教訓になったのでは?
ならなければ単なる悲劇ですが。
いずれにしても報道の仕方がなぁ・・・

iPod用ギターアンプ登場
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050805/quad.htm
新しい耳コピー用ツールの登場かな。これは便利かも。

猛暑
暑い。。。
でもワタクシ夏風邪真っ只中。
体の内外がお暑うございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)