住まい・インテリア

2015/07/02

引き継ぎ遅くない?って話

家は建てて数年後、十数年後に建てたメーカーさんの評価も変わっていくもんですね。
我が家は大成住宅さん製。
(製・・・って言っても作ったのは下請けの工務店だろうけど・・・)

ハウスメーカーに期待するのはサポート面だった・・・んだけどなぁ。

続きを読む "引き継ぎ遅くない?って話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

大成住宅 まとめ

さて、新居に引越して約2週間経ちました。
狭いアパートから一軒家に引っ越すと生活の動き(階段ののぼり降りや忘れ物を取りに別の部屋に移動したり・・・)が増えるなど、まだ慣れないですね。
散々考えたのに、あーこの明かりのスイッチはここにも~!ってのがあったり。

続きを読む "大成住宅 まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

先週はトラぶったなぁ~・・・

お引渡しまでは順調。
そりゃそうですよね。
こっちはそれまでする事ないから。

まあ、ローンの件での若干のゴタゴタはありましたが、とりあえず影響は出ず。
この件は今後どう影響するのか不安ですけど。

続きを読む "先週はトラぶったなぁ~・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/31

本日お引き渡し!

色々ありましたが、ようやく家が完成、今日無事お引き渡しとなりました。
7月中の予定だったのが、若干伸びて結局引っ越しは来週です。

続きを読む "本日お引き渡し!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/27

防音仕様ではありますが・・・

この前の土曜日、施主確認と器具説明に行ってきました。
って事は90%完成したって事です。

続きを読む "防音仕様ではありますが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/04

家・・・着々と

外観はほぼ完成。
って事で足場が取り払われたので、全体が見えるようになりました。
こうなると、あー出来てきているんだな~と実感できます。

続きを読む "家・・・着々と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

突然連絡きて・・・

現場見学会とか完成見学会とか家建ててるとそういうイベントがあったりするわけですが、今日突然現場見学会を週末やるという連絡がきました。

いやね。

前もって良いよとは言ってあったけど、突然すぎ。
ってこんなもんですかね?

まだクロスも貼ってないはずだし、さて、どんな状態をお客さんにお見せするんでしょうかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

エアコン予約完了!

新居への準備が着々進んでます。
実はエアコンは直接電気店に頼む事にしてたので(その方が安い)、土曜日は電器屋をハシゴ。

続きを読む "エアコン予約完了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

続・おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!!

ちと大成住宅についてのフォローではないですが、その後受けた対応について。
(エアコンゲットだぜ!・・・のエントリーでちょっと触れましたけど)

続きを読む "続・おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・)

タイトル見て何のこっちゃ?とお思いの方も多いと思いますが。
建設中のマイホームのオイラのマイルームの件でございます。

続きを読む "エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)