M50

2012/07/01

今回のライブ反省点 その2

あれからあっという間に一週間が過ぎましたね。

いつもの振り返りと演奏面での反省を少しばかり。
それと今回のライブにあたってのキーボード(KORG M50+CME M-KeyV2(Gray)についても少し触れましょうか。

続きを読む "今回のライブ反省点 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/13

今度のLynusは

バンド全体的な話ではなく、キーボードに関して。
NordElectroは既に売却してあるので、今回音源はKORG M50のみ。
そして補助用にCMEの安価なMIDIキーボード。
瞬間的に音色チェンジができないので、補助用が必要なんですわ。
ちょっとオルガンの音が細いかなと思ったけど、細いのが災いしてか、抜けが良くなった気がする。

続きを読む "今度のLynusは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

Lynus個々の曲振り返り

2年ぶりだけになんだか終わった後の寂しさというか・・・
・・・って!気付いたらオイラ今年のライブはこれが最後だった・・・
ってわけで来年もよろしく~~(早いな~)
(音楽仲間のシャッフル企画は友人の結婚式とカブっちゃって今年は不参加。っていうかオイラの居場所はないか・・・?)

続きを読む "Lynus個々の曲振り返り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/16

KORG M50 バグ?

僕のライブでのメイン楽器はNord・・・と言いたいところだけど、やはりシンセ弾きを自称するオイラとしてはKORG M50ですと言うべきか。

ってわけで、自宅では実はほとんどNord Electro弾いてません。
理由は単純。M50しか使わない事を前提に部屋の配置を考えたから・・・です。

続きを読む "KORG M50 バグ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/26

動画いっきにドン 2

動画まとめて公開パート2。

今回は富士のENでのライブです。Lynusで出演以来、2年ぶりかな。
Casanovaライブでございます。
この日は2組(いちおう前座でアコースティックのすばらしい演奏がありましたが)で、やや長時間のライブ。
なので曲数が多いです。

撮影はKodakのZi8とPlaysport2台。
音声もZi8に外部マイクをつけて撮影したのですが(しかも録音レベル調整できちゃうのだ!)、マイクがいまいちなのか、音はRolandのR-09の方がよかったので(マイクの位置はほぼ同じだったのですが)差し替えてます。

続きを読む "動画いっきにドン 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/25

動画いっきにドン

AH-SoftwareのMovie Proはこの価格帯では唯一(だと思う・・・)のマルチアングル(カメラ)編集機能つき。
マルチとは言っても2つの動画までしか対応してないけど・・・

で、それやりだすと作業効率が他のソフトの「切った、貼った」よりは全然楽なものの、やはりそれなりに時間を取られるわけでして。

まとまった時間がなかったのですが、今回休みでようやく。

なので、まずはンバンバの動画を編集して、公開。

ちょっと前ですが2010年10月23日のライブの模様です。

続きを読む "動画いっきにドン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/14

歪みってば難しいっす

ギタリストの方の多くが結構悩んでる(であろう)一つに歪みの話があると思うんですよ。
どれで(エフェクターorアンプ)歪ませるか、どのメーカー製のか、どれぐらい歪ませるのか・・・

何も躊躇せずにフルに歪ませる方もいるかもしれませんが、楽器自体が持つ音との相性もあって、理想の歪んだ音に到達するのはなかなかの道のりなのではないでしょうか?

続きを読む "歪みってば難しいっす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

久しぶりにM50の話

まあ本当のところ言うとホントほとんど触ってない状態です。
その原因はスト・・・

続きを読む "久しぶりにM50の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/27

KORG M50 使用報告

なんとなく。
ネット見てると皆さん音が切れないで音色チェンジがしたいようで。

で、オイラもその一人なわけで、色々試してはみました。

続きを読む "KORG M50 使用報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

慣れって怖い、まだ全然使えないよ・・・

何がってKORGのM50。
例えば他の楽器、ギターとかさ、レスポールしか弾いてなかった人が10年ぶりぐらいにストラト持ったら弾けないなんて事あるのかな?

続きを読む "慣れって怖い、まだ全然使えないよ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧