MO6/MOTIF ES

2014/10/11

今までのカバーものを解説してみるっ

僕のYoutubeチャンネルで公開中のカバーもの(バンドは除く)は現時点で5曲。
うち2曲が所謂歌ってみた系なのだけど、たぶんニコ動だったら・・・いやアクセス無いかw。

このところ立て続けに2曲公開したんで昔公開したのも改めて説明しようかなと。

あらかじめ説明しておきたいんですが、僕の個人活動はHide(@) Yozakura's Projectって一応名乗ってます。
これ別に深い意味はないんだけど、音楽仲間関係じゃHide(さん、君、ちゃん、殿)って呼ばれる事が多いんでネットでもそう名乗っているんですが。
音楽関係でHideっていうとどうしても故hide氏(元X Japan)がいるので、紛らわしいかと思って昔バンド名に使おうと思っていたYozakuraってのをくっつけただけなんだけど。
(このYozakuratって名前も深い意味は無し。当時結成してたユニット名を何にしようかとTV見ながら考えていたら花見中継やってたから・・・)

で、キーボードロック(ギターも居るにはいるけどサウンド的にも立場的にもサポート)バンドの中にPar Lindh Projectってのがあってね。
Par Lindh(パル・リンダー・・・本当はaの上に点が二つ付く・・・っていうキーボーディスト)が中心となっているバンド(ユニット?)があって、それを真似っただけなんですが。

続きを読む "今までのカバーものを解説してみるっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/01

ちょっと至福な環境

小学生でシンセに興味を抱いてから20年以上・・・

続きを読む "ちょっと至福な環境"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/27

ビデオブログ始めました・・・?

以前からYoutubeに非定期ではあるものの動画Upはしていたのですが、これが顔出し(ただしサングラス着用)で、口頭での説明も交えてという形式にしました。
まあ、いわゆるYoutuberになれるほど話術も芸もないのですが、ブログだと長文になって読まれないような事でもYoutubeの動画だと同じ事が1分やそこらで伝えられることもあるかと思って。

で、記念すべき第一弾はYAMAHAの新シンセ、MOXFについて語ってみるその1という事で、購入でテンション上がってる勢いを利用して作ってみましたよ。

続きを読む "ビデオブログ始めました・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

YAMAHA MO6とKORG M50を比較してみた その2(ライブで使用後談)

前回記事はこちら。まだライブで使用してない頃の感想だったので、2回ほどライブを終えた上での感想を。
本当はこれにJuno-Giとの比較もできれば最高なんだろうけど、あいにくそこまでブルジョアではないので・・・
http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2010/05/yamaha-mo6korg-.html
ちなみにMO6は手放しました。
M50でこのままバンド活動に使おうと思ったのと、同じ音のMOTIF ESを持っているので。

続きを読む "YAMAHA MO6とKORG M50を比較してみた その2(ライブで使用後談)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

ステージでのKORG M50使用感

いきなり関係ない話なんですが、なんだか噂によるとDreamTheaterからポートノイさんがいなくなったとか。
ショックというかやりきれん思いというか、なんだか知らないけどモヤモヤしてますわ。
ガセだといいな・・・

続きを読む "ステージでのKORG M50使用感"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/17

YAMAHA MO6とKORG M50を比較してみた

この手の最終判断は各自の「音の好み」一点に限ります。
なので、本エントリーは意味が無いと言ってしまえばそれまでなのですが。

とはいえ、購入前にどちらにしようかで迷ってる方もいるかと思います。
それもどっちも良い音で捨てがたい!と。
ま、そういう方の参考にでもなれば幸いです。
そして、それぞれの優位点を述べながらこれからの自分の活動にどう活かせるのかも合わせて考えてみたいと思います。

続きを読む "YAMAHA MO6とKORG M50を比較してみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/29

矢沢小吉 Live 映像Up 後篇

後半からオイラも参加。
終盤はenoさんと念願のツインキーボードも実現です。

続きを読む "矢沢小吉 Live 映像Up 後篇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/30

当ブログで扱うYAMAHA MO6の記事についての考え

このブログ、キーワードランキングってのがあって、どのキーワードで検索して、このブログにたどり着いたのか、そんなランキングが当ブログの右側メニュー真ん中付近で見れます。

それをみる限り、MO6で検索して、こちらを訪問してくださる方も少なくないようなので、ここで、少し私のMO6関連記事を書く上での考えを一つ。

ここへ検索サイトから来られた方、”○○(機種名) 評判”とかで検索してませんか?

続きを読む "当ブログで扱うYAMAHA MO6の記事についての考え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

私は風?

既にメンバーが別アングルからの撮影映像をUpしてますが、オイラもひそかにUpしてたので公開。

公開する方法はこうかい?

・・・

続きを読む "私は風?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/13

1度演奏してみたかった曲

といってもメチャメチャ好き!ってわけでもないんですけどね。
そんな曲を今度のンバンバのライブで演奏します。

続きを読む "1度演奏してみたかった曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)